人格を尊重し、生きる喜び、生きる自由、生きる希望を創ります。

趣味

私の趣味と特技と特徴

多趣味の私です。
仕事が趣味………と、言ったら白けますか?でも私を知っている人は納得します。いつも楽しそうに仕事をしているんです。その姿を見ている近くの職員は、私の趣味の第1が仕事と思っています。
音楽では、大正琴、オカリナ、ギター、エレキギター、EZギター、ケーナ、ハーモニカが家にあります。そうそう、ギタレレという楽器もありますが知っていますか。ウクレレの大きさで絃が6本とギターと同じで、ギターとウクレレから、ギタレレというのです。でも楽譜が少なくて練習が思うようにできません。何より得意なのが「ホラ」吹きか?昨年のクリスマスにEZトランペットの演奏会をしましたが、タイ・バンコクに行ったときに喜ばれて、そのままプレゼントしてきました。
パソコンも結構趣味の域です。今から30年前に伊東市民パソコンスクールで1週間勉強したのが、これまでのレッスンで、あとは全部自主勉強で覚えました。私の基本は、購入したら、パッケージから説明書だけを出して、ひたすら3度全部を読みます。それから機器を取り出して使い始めるのです。ワープロを買った時も、パソコンを買った時もそうしました。
自己流も域をでると「エクセルの平井」の称号もいただけます。
器用でなんでもこなすのが私の特徴です。広く浅く、何でも興味があり、のめりこみます。新しいもの好きなのです。

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional