サービス紹介

HOME 〉サービス紹介

介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)【定員90名】

伊豆高原十字の園

65歳以上の高齢者で、要介護認定で原則要介護3以上と判定された方が利用できます。
身体上又は精神上の著しい障害があるため、常時介護を必要とし、かつ在宅生活が困難な方に対し、入浴・排せつ・食事等の日常生活のお世話、機能訓練、健康管理、療養上の世話を行うことを目的とした施設です。

代表電話番号 0557-54-1613

短期入所生活介護事業所(ショートステイ)【定員10名】

伊豆高原十字の園ショートステイ

心身の状況や、家族の病気・冠婚葬祭・出張等のため、または、家族の精神的・身体的な負担の軽減等を図るために、一時的に在宅での日常生活に支障がある場合に利用できます。

ショートステイ 0557-55-1614

通所介護事業所(デイサービス)【定員27名】

伊豆高原十字の園デイサービスセンター

日常生活を営むのに支障のある高齢者に対し、入浴、食事の提供、機能訓練、介護の方法や生活等に関する相談および助言、健康診査等のさまざまなサービスを日帰りで提供することを目的とする施設です。

デイサービス 0557-54-1630

訪問介護事業所(ホームヘルプ)

伊豆高原十字の園ホームヘルパーステーション

家庭を訪問して、入浴・排泄・食事等の介護や、調理・洗濯・掃除などの家事、生活に関する相談・助言等の必要な日常生活上の援助を行います。

ホームヘルパー 0557-55-1615

介護タクシー 一般乗用旅客自動車運送事業(患者等輸送事業)

介護タクシー事業とは、地域の高齢者や障害者の皆様のための外出支援を行う事業です。「安心・安全」に通院や社会参加のための外出を普通自動車二種免許に加え、介護福祉士やヘルパーの資格を取得している乗務員がサポートいたします。(現在休止中)

居宅介護支援事業所

伊豆高原十字の園居宅介護支援事業所

ご利用者が、心身の状態やご家庭の状況に応じた適切なサービス利用により在宅生活が続けられるよう、ご本人及びご家族と共に居宅サービス計画(ケアプラン)を作成します。また、ご家族や医療機関、サービス提供事業所等との連携により、「その人らしさを大切にした」サービス利用ができるよう支援いたします。

地域包括支援センター(伊東市委託事業)

地域住民の心身の健康維持や生活の安定、保健・福祉・医療の向上、財産管理、虐待防止など様々な課題に対して、地域における総合的なマネジメントを担い、課題解決に向けた取り組みを実践していくことをその主な業務としています。

地域包括支援センター 0557-55-2872

生活支援体制整備事業(伊東市委託事業)

高齢者が住み慣れた地域で自分らしく生き生きと人生の最期まで暮らし続けられるように〝生活支援・社会参加・介護予防〟を推進していく事業です。

介護予防事業(伊東市委託事業)

住み慣れた地域(赤沢、八幡野、富戸、池)で出来る限り永く生活していけるように、元気なうちから「運動や仲間作り・認知症予防等」に取り組むための普及啓発を行っています。

配食サービス(伊東市委託事業)

高齢者単身世帯等、食事の調理が困難な人に対して、栄養のバランスのとれた夕食を配達すると共に安否の確認をします。