お知らせ

HOME 〉 お知らせ 〉 絆カレンダープロジェクト ~絵・ことばを募集します。~
2022.05.13

絆カレンダープロジェクト ~絵・ことばを募集します。~

ご家族の皆様へ

絆カレンダープロジェクトのご案内   

                                    御殿場十字の園レクボラ委員会より

青葉を渡る風が、すがすがしく感じられる季節となりました。

私達は特養のレクリエーション・ボランティア委員会です。特養内全体に関わるレクリエーションやボランティアさんとの繋がり・企画等にてご利用者様が過ごされる中に楽しみや潤いを創る為の集まりです。

昨今では新型コロナ感染症の発生以来、対策の為に御家族やボランティアさんの受け入れ、互いに集まることや外食などが制限されており、当委員会におきましても難しさを感じつつも工夫を凝らしながら働きを行っております。

そのような中、今年度の計画の一つとしてご利用者様が過ごす環境、いつも目にする場所ににカレンダーを作る事となりました。心と心が結び合わされるような“絆カレンダー”です。暦を表して季節を感じて頂く為だけではなく、互いの想いがつまった心が暖まるようなものに出来ればと考えております。手探り案の段階ですがカレンダーの詳細を下に記します。

  • カレンダーの詳細について

・カレンダーの絵・デザインは御家族・ご利用者様・職員に募集します。

・絵・デザインは絵手紙(水彩画等)・風景画などをイメージしています。

・まずは月ごとのカレンダーを考えています。

・カレンダーの大きさについては検討中です。 (A5~A4)

・カレンダーは新型コロナ対策の為にテーブル設置されているアクリル板も有効活用して飾る事を考えております。

 

投稿の方法について

・大きさはハガキサイズ~A3までで大丈夫です。

お手数ですが送る方法は、以下2つのいずれかの方法でお願いいたします。

●郵送     住所 〒412-0023 静岡県御殿場市深沢1465-1   御殿場十字の園  高木 行にて

 

●メール添付  画像をデータにしてメール添付にて送信してください。

メールアドレスは takagi-n@jyuji.ne.jp です。

 

ご不明な点等ありましたら、御殿場十字の園 高木 までご連絡ください。

TEL 0550-83-1999

 

案内やイメージのチラシはこちら ⇓

絆カレンダープロジェクトチラシ