お知らせ

HOME 〉 お知らせ 〉 一部事業再開と今後の見通しについて
2021.07.12

一部事業再開と今後の見通しについて

この度は当施設併設の障がい者支援施設オリブで新型コロナウイルス感染症の陽性者が複数名確認された事で、ご利用者、ご家族、地域の皆様に多大なるご心配ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。
こうした事態の中、多くの方々の温かいご支援ご協力を賜り職員一同皆様の励ましにより力づけられました事心より感謝申し上げます。

現在の状況は、賀茂保健所の指導による感染対策及び健康観察等を継続している中で、7月12日現在当施設には陽性者、濃厚接触者及び症状のある者はおりません。今後もこの状態が継続されましたら7月22日(木)に事業を再開できる見通しとなりましたことをお知らせいたします。
また、感染者の有無を確認するために7月14日(水)と7月20日(火)にオリブ職員の抗原定量検査を実施し、それぞれの検査日の翌日に判明する結果に基づき、改めて事業再開日をお知らせいたします。
今まで以上に感染予防対策に努め事業の再開を目指して、引き続き感染対策及び健康観察を実施してまいります。

なお、ワークショップマナ(西伊豆町田子)につきましては、食品製造に関わる営業を停止しておりましたが、これに関わる職員は既に陰性が確認できておりますので、本日7月12日より通常通りの営業を再開させていただいております。