社会福祉法人 十字の園

お知らせ

HOME 〉 お知らせ 〉 施設内における新型コロナウイルス感染症の終息及び事業再開について
2021.07.21

施設内における新型コロナウイルス感染症の終息及び事業再開について

この度は松崎十字の園併設の障がい者支援施設オリブで新型コロナウイルス感染症の陽性者が複数名確認された事で、ご利用者、ご家族、地域の皆様に多大なるご心配ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

7月12日付で、事業の一部再開と今後の見通しについてご案内させていただきましたが、その後、新たな感染者はおりません。また、罹患された方々も無事回復されました。
賀茂保健所の指導に基づき、オリブの職員は昨日(7月20日)最終の検査を実施いたしましたところ、全員の陰性が確認されました。この結果をもちまして7月21日で終息したものと致しました。
これにより、7月22日より事業を再開させて頂きますので、ご報告申し上げます。

今回の事態を教訓にして、今後、感染症の発生を未然に防ぐことができるよう努めて参る所存です。
この間、多くの方々からお寄せ頂いたご心配や励ましのお言葉により、職員一同大変助けられました事、心より感謝申し上げます。

なお、引き続き入居者のご面会については、感染対策として制限をさせて頂きます。何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。