御殿場十字の園

特徴は?

富士山を一望でき、とてもキレイです。 また、当施設から車で約5分のところに御殿場プレミアムアウトレットや東名足柄サービスエリアがあり、仕事帰りに寄ることが出来ます。
東京・横浜へのアクセスも良好!お休みの日には御殿場インターから高速バスで遊びに行けます!
当施設は特別養護老人ホームを中心として、高齢者だけでなく、障がい者への支援、また「地域包括支援センター」として地域の様々な生活課題にも取り組んでいる総合社会福祉施設です。
ですので、職場としてもさまざまな部署があり、希望の部署や職種で働くことができます。

御殿場十字の園
 

自分の采配が大きい

ご利用者の希望を実現しようと職員ひとり一人が考え意見を出し合い、特色あるイベントや外出など、形にしています。

 

働きやすさと資格取得を支援

資格取得を支援。また有給休暇・育休の取得推進や時間外労働の削減、時短勤務などライフスタイルに合わせた働き方を支援しています。

 

温かみと愛がある雰囲気

職員同士の関係性が良く、お互いに意見を出し合い、助け合いができています。上司も親身に話を聞いてくれます。

職員紹介

浜松十字の園 介護職の職員1

猪越さんのやりがいや、思い出のエピソード

御殿場介護職職員
  • 利用者さんが名前と顔を覚えてくれて信頼してくれることがやりがいです。
  • 利用者さん同士、仲良くなれそうと感じたので、間に入って仲を取り持ったところ、なじみの関係になったようで役に立てたと感じました。
  • 上司が「猪越さんがリーダーだからユニットがうまくまとまっているよ」と褒められたこと。
  • 利用者さんの家族から「猪越さんに見てもらえたからうちのおばあちゃんはここまで元気でいられています」と言われたのは嬉しかったです。
  • 異動の際、今までいたユニットの利用者さんに異動のことを伝えたら、とても寂しがってくださり、涙を流されました。
    またもう一人の方は上司に「美穂さんを異動させないで!」と直談判してくれました。悲しい気持ちにさせてしまって申し訳ないと思う反面、そこまで私を思って涙してくれたり、車椅子を押して上司のところまで足を運んで訴えてくれてすごく嬉しかったです。
御殿場十字の園 介護職の職員2

湯山さんのやりがいや、思い出のエピソード

御殿場介護職職員

介護の仕事のやりがいは、利用者さんとそのご家族に感謝されることだと思います。
御殿場十字の園では、利用者さんのためになることと思うことを皆で意見を出し合い、実現させようという雰囲気があります。
自分の采配も大きく、外出やイベントも定期的に企画しています。
利用者さんとその奥様と一緒に、沼津港までドライブ外出をした時のこと。久々に2人で一緒にドライブやお食事をされて、お2人とも笑顔が絶えず、とてもお幸せそうでした。施設に入所後はこのような機会が減ってしまうため、私たち介護士がこのような機会を作ることも大切だと感じました。

御殿場十字の園 介護職の職員2 趣味

御殿場フォトギャラリー

御殿場十字の園
御殿場十字の園
御殿場十字の園
御殿場十字の園
御殿場十字の園
御殿場十字の園
御殿場 募集要項・エントリーページへ >