「自分らしく、その人らしく、生き生きと、あなたの『生きる』を支えます。」第2アドナイ館 地域密着型特定施設入居者生活介護

建物の詳細

第2アドナイ館は、こんな感じのところです  

竣工時の写真から、建物の外観と内部の各部屋などを御紹介します。

建物の外観  

 北側の正面玄関と建物の全景を写しました 
第2アドナイ館建物・正面
 
 建物東側から写しました(庭に面した居室が見えます)
第2アドナイ館建物・居室側
  

建物の平面図  

平面図1F

平面図1F

平面図2F

平面図2F

 

建物内の様子  

 できるだけ、家庭的に、優しく、居心地のいい、そして癒されるような感じにしました。
ユニットのサロン
 食堂のテーブル、椅子、そしてサブ共同生活室のソファー、カーテンなど、家具の選びから色合いまでちょっと凝ってみました。
食堂サロン
 
 普段は、機能訓練室としてリハビリ活動をしています。お祝い会で皆さんが集まるホールです。
機能訓練室・兼・ホール

居室の様子  

 入口を入ると、すぐ横に下駄箱があります。反対側がトイレです。トイレの斜め向かいに洗面ユニットがあります。 奥には、ベランダからの外の景色が見えます。

居室・玄関より

居室・トイレ
 奥側から入口方向を写しました。正面に入口のドアーが見えます。
居室・ベランダ側より
 居室の中は、入居者の方で自由にレイアウトして頂いています。
 

powered by Quick Homepage Maker 3.56
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional