ケアハウスアドナイ館  社会福祉法人十字の園

2016(平成28)年度 苦情解決に関する報告

2015年(平成27)年度 苦情解決に関する報告  

アドナイ館では苦情解決第三者委員を設置して、積極的に苦情の解決に努めております。
ここでいう苦情は、法的視点から見て、施設に責任を追及するような苦情だけでなく、
「こうして欲しい」というような要望的なものも含めております。
苦情は日頃の業務の中では、気が付かない箇所などへのご指摘でもあります。
申し出て下さった方に対し、個別に対応することはもちろんですが、全職員の意識を高め、
サービスの質の向上に大きく繋がるきっかけともなります。
今後も苦情を、ご利用者様お一人お一人の満足度を高め、サービスの質を向上するために、
貴重なものとして、積極的に取り組んで参ります。

  平成27年度に寄せられた苦情は、ケアハウス、デイサービスを合わせて2件でした。

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