ケアハウスアドナイ館  社会福祉法人十字の園

2015(平成27)年度 苦情解決に関する報告

2016(平成28)年度 苦情解決に関する報告  

アドナイ館では苦情解決第三者委員を設置して、積極的に苦情の解決に努めております。ここでいう苦情は、法的視点から見て、施設に責任を追及するような苦情だけではなく、「こうして欲しい」というような要望的なものも含めております。
苦情は、日頃の業務の中では、気がつかない個所などへのご指摘でもあります。申出人に対し個別に対応することはもちろんですが、一般化して、全職員に注意を呼びかけたりすることによって、サービスの質の向上に大きく繋がっていきます。
今後も苦情については、ご利用者お一人お一人の満足度を高め、サービスの質の向上のために貴重なものとして積極的にお受けしていきます。
平成28年度に寄せられた苦情はケアハウス、デイサービスを含め、1件でした。

powered by Quick Homepage Maker 3.56
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional